Whoops! Lasik!~レーシック手術の落とし穴

レーシック手術を受けた経験から、レーシック手術の落とし穴を語ります。レーシック手術を考えている人は参考にしてください。

ありがとう!はてなブログ!

どうもマニパニです。今日は本当に目のことは何も関係ない記事です。ですが、少しうれしくて記事にしました。まぁ日記みたいなもんですが…

 

 なんと、はてなブログ様からメールが来ました。内容は以下のとおり↓↓

f:id:mani-pani:20170127175004p:plain 

 ヤフーメールをスクショして切り抜きました。パソコンでもスクショできると知らなかった…

 

 内容はどうとないことです。このブログの開設半年記念だそうです。サービスを利用していると、いろいろな企業からこのようなメールが来ますよね。ダイレクトメールしかり。でも、なんか他の企業からのものとは違って、メールを開いたときにクラッカーの絵が出てきてなんか素直にうれしかったです。はてなブログ様でブログ開設して本当に良かったと思っています。

 ただ、レーシックの後遺症で金銭的余裕は皆無なので、有料サービスを使ってあげられないことが残念です。金銭的に余裕ができたら、レーシック後遺症が解決できたら、また趣味でやってる写真のブログでも開くので、そのときには絶対にはてなブログで有料サービスを使おうと思います。

 

 最近、このような世間から見てどうとないことが身に染みてうれしく思います。機械的な一斉送信メールでもうれしいです。笑顔にさせてくださってありがとうございました。

 

 この半年、いや、レーシック手術を受けてから2年以上経過しましたが、辛い日々でした。ですが、苦しさだけでなく、自分とじっくり向き合った2年間でもありました。いい加減な人生設計を立てていましたが、じっくり考えて生きようと思えるようになりました。この考えるということは、いかに自分に素直に、自分のために一生懸命生きるか考えることです。人間簡単には死なないようになっているし、いかなる場合も希望を持って生きていけるんだなと思いました。

 レーシック問題が解決しようと、世の中にはたくさん医療問題が転がっています。だからこのブログはレーシックだけでなく、様々な医療被害者を少しでも救えるように、細々と続けていきたいと思います。あ!これも今年の抱負にしておきたいですね笑

 最後まで目を通していただき、ありがとうございました。