Whoops! Lasik!~レーシック手術の落とし穴

レーシック手術を受けた経験から、レーシック手術の落とし穴を語ります。レーシック手術を考えている人は参考にしてください。

検索から見えてくるもの

 どうも、まにぱにです。最近目の調子がいいというか、がむしゃらに就活しているせいで、痛みを気にする暇もありません。いいことだ。人並みの生活をしているような気持ちになれます。

 そういえば、ブログの形式があまりに縦長になって見にくかったので、サイドバーを追加してレイアウトを変えてみました。レーシック難民のかえでさんや、ヴィジュアルスノウ減少に悩まされる方のブログのリンクも作ってみましたので、ぜひご覧になってくださいね。

 さて、ブログをいじったついでに検索ワードがふと気になったわけです。どの検索ワードで、どの記事を読んでいただけてるのかってやつですね。お店だと顧客調査みたいなものですね。それでしらべたら、意外な結果が出てきました。

 

 グーグルで多い検索キーワードが「レーシック、品川近視、マニパニ」とか笑

 やはり、医師が監修しているといいつつデマ情報を流している、超人気サイトのスキンケア大学と強い関連をうかがわせるなど、いろいろなメディアを駆使し顧客を非常に熱心に誘引されている業界最王手で、なおかつ万全のアフターケアを謳っている品川近視クリニック様ですから、そりゃ皆さんレーシック手術を考慮する際には一度はこの病院を目にすると思います。みなさん品川が大丈夫か気になっているようですね笑

 

 私は、レーシック難民を救う会の方やら、その関連で入ってくる話でしか、品川近視クリニックのことを語れませんが、こんな感想を持っています。

 品川近視クリニックの経営母体である翔友会は、品川近視クリニック以外に、品川スキンクリニック、品川デンタルクリニック、新宿ストレスクリニックという自由診療を主な医療サービスとして、非常に自由な値段設定をされており、自由で革新的なビジネスモデルを確立している誉れ高い団体であります。そのせいか、嫌がらせが多いのか、なぜか手術後、不調を訴えてクレームを出す患者が多いようです笑。きっと何かの気のせいでしょう笑。あ、そういえば、品川近視クリニックは、被害者と名乗る方々から、複数の訴訟を起こされています。最近ではレーシック集団訴訟がニュースになりましたよね。

 おかしいですねー。手術数も日本一で、安全な眼科専門医が手術をしていて、安全性が極めて高いレーシック手術コンタクトレンズよりも安全なんです(大爆笑)

 そんな技術によって手術をして後遺症を負った人とか嘘に決まっている!え?軽く20人以上いるって?何かの気のせいだし、精神病患者だろう。

 

(頼むから冗談っていうものを理解してくださいね……)

 

 ということで、このブログの過去の記事と、この記事を合わせて読んでみて、当該クリニックが安全で良心的なクリニックだとお考えなら、手術を受けてみたらいいんじゃないでしょうかね?まぁ、沢山の訴訟を抱えることが普通だと感じたり、それだけ悪質なクレーマーがいるだけだと考えるかどうかはそれぞれですね。

 私個人の考えを述べさせていただきますと、噂であっても問題が多いとささやかれているところに飛び込んでいく勇気はありません。そして、飛び込んだとしてもだれも責任を取ってくれません。つまり、手術を受けないほうがいいということです。それは、上述のクリニックに限らず、すべてのクリニックでです。

 

 さぁ、検索について十分に真実?を語ったところで今日はこれで終わりとします。最後までお読みいただきありがとうございました。あ?皆さん、冗談とかユーモアっていうのをわかったうえで今日の記事をよみましたか?笑

 まにうけちゃだめですよ!!それでは!