Whoops! Lasik!~レーシック手術の落とし穴

レーシック手術を受けた経験から、レーシック手術の落とし穴を語ります。レーシック手術を考えている人は参考にしてください。

なんだこれ…こわい…

 寝ていたのに猫に起こされたまにぱにです。久々にブログ書いたから、閲覧数がどれくらいか確認しようと思いました。というのも、ブログの更新がなかった1か月間も、それなりに日々閲覧数があったため不思議に思っていたからです。3月頃まではそこまで閲覧数なかったものですから。

 原因としては、グーグルの検索アルゴリズムの変更で、私のブログもきちんと表示されるようになったからかなとか、レーシック関連のクソ記事が上位に表示されなくなり、相対的に私のブログが見られるようになったとか、ツイッターのつながりが増えたので、フォロワーさんに見てもらえるようになったのかなとかかな?とか考えておりました。

 そんで、おそるおそる確認すると…今までの閲覧数最高記録の倍の閲覧数があるではないか!え?なんで?こわい…レーシッククリニックから命を狙われるんだー笑、なんて思ってたらあっさり理由がわかりました。たぶん、レーシック難民の染井さんが私の記事を引用してくださったからですね。染井さんすげぇ……

 なぜブログを書くかというと、それだけレーシック手術の現状、後遺症を負った者の現状をわかってほしかったから、この一点につきます。ですから、閲覧数が増えると本当にうれしい。もちろん、嫌がらせを受けることもありますが、それも込みです。人の目に触れるだけでいいんです。そういうことで、魅力的な記事を提供できるように研鑽していきますので、一見さんもこれからよろしくお願いしますね。

 

 いかなる理由にせよ

 

  ☆皆様、閲覧本当にありがとうございます

 

 これから、どんどんポジティブな内容の記事も増やしていきたいですし、ツイッターで知り合った様々な病気を抱える方に少しでも恩返しできるように、他の病気の周知にも力を入れたいかと思ってまいります。もちろん、医療の専門家ではないので踏み入った記事は書けませんが…。それに、閲覧数が増えたり、扱うコンテンツが増えるとさらに情報の真実性には気を付けないといけませんね。

 どこぞのヘルスケア系クソキュレーションサイトや、美容系レーシッククリニックの記事、それ関連のクソアフィサイトと同じになってしまいますから!!

 

 そうそう、これこそ今更でもうお気づきになっているかもしれませんが、私は人をののしったり、悪口を使うのを基本的に良しとしません。究極の平和主義者ですし、みんな気持ちよく人生を全うすることがモットーなので(つい最近まで死にたいといってた人間がなにいってるんだか…)。

 しかし、レーシック関連についてはその限りではありません。自分の人生がめちゃくちゃにされたのは事実だし、それだけの損害を被ってますからね。マザーテレサとかガンディーのようにそこまでできた人間ではないので。

 

 ということで、最後までお読みいただきありがとうございます。みなみなさま、どうぞどうぞこれからもよろしくお願いいたします。