読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Whoops! Lasik!~レーシック手術の落とし穴

レーシック手術を受けた経験から、レーシック手術の落とし穴を語ります。レーシック手術を考えている人は参考にしてください。

はじまり

 2014年にレーシック手術を受けたmanipaniと申します。レーシック手術が始まって10年以上経過し、みなさんの周りにもレーシック手術を受けられた方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?レーシック手術は昨今ニュースで取り上げられるなど様々な問題点があります。私がレーシック手術を受けた経験から、レーシック手術にどんな落とし穴があるか語っていきたいと思います。温かい目で見守ってください。

 

 なお、私自身はレーシック手術を推奨することはありませんが、決して、レーシックを受けた人、レーシック手術に賛成する人、レーシック医院のすべてを否定する意図はございません(ただし、私の経験からこうすればよいのにな、等の意見は述べさせていただきます)。また、私は医療従事者でもなければ医学の知識もないので、医学的なお話をするときは誤った知識があるかもしれません。そういうことでよろしくお願いします。